

The Everlasting Guilty Crown 歌詞

「The Everlasting Guilty Crown」
作曲/編曲/作詞-ryo 歌-EGOIST


世界は終わりを告げようとしてる
誰にももう止められはしない 

―――始まる

崩壊の交奏曲が鳴り響いて
降る雨はまるで涙の音色 

教えて

支配し支配され 人たちは
いつかその心に憎しみを
そして愛することを思い出せず 争うの?

この歌が聴こえてる
命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海を行くときも
決して臆することのない強さを
くれるから



けれども進むほど風は強く
希望の灯はやがて消えてゆく 灯りを

寄越せと奪い合い果てに人は
殺し合う 涙などとうに枯れて 

気づいて

その目は互いを認めるため
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人とつなぐためにある

この歌が聴こえてる
世界中の寄る辺(よるべ)なき者よ
希望はあなたの胸の中にある
燃え盛る焔の中でも 
決して傷づくことのない強さを
くれるから



その手で守ろうとしたものは
愛する者だったのだろうか
赤く染まったその手を眺めて
やっと自らがしてきた愚かさを
過ちと認めるその罪を
とめどなくあふれるその涙を知る

この歌が聞こえてる
生命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海は静まった
失ったものは数えきれなくとも

この歌が聞こえてる
世界中の寄る辺なき者よ
希望はあなたの胸の中にある
悲しみの夜を超える時
必ずあなたは生きていく強さを
持てるから





CDが届いたので歌詞を完璧なものとさせていただきました
今後ともよろしくお願いします!
FC2 Management

コメント

No title

「地鳴り」の所「シンフォニー」って聞こえる

Re: No title

> 「地鳴り」の所「シンフォニー」って聞こえる








あーーーーー・・・
ほんまや・・・その発送はなかった


ありがとうです!

No title

「この雨」→「狂う雨」??

No title

自信ないけど

命ある全ての炎よ が 命ある全てのものよ

どうでしょう違ったらすみません!!

No title

追加です

最後の所で

くれるから→くれるのかな

違ったらすみません!

Re: No title

> 「この雨」→「狂う雨」??




僕も最初はそう書いてたんですが・・・自信なくて この雨 に直したんですよねぇ   



やっぱり狂う雨なのですかね

Re: No title

> 追加です
>
> 最後の所で
>
> くれるから→くれるのかな
>
> 違ったらすみません!






これはおそらくですけど、くれるから で合ってると思います

No title

気づいて



気づいてよね

では?

Re: No title

> 気づいて
>
> は
>
> 気づいてよね
>
> では?




僕自身、何度聞いても 気づいて にしか聞こえないのでこのまま行かせていただきます


CDの方は予約済みなので、3月7日の歌詞カードが来るまでは、あからさまな間違いがない限りこれで行こうと思ってますのでご了承ください

タイトルのthe everlasting のあとのギルティクラウンのスペルミス見付けました、目ざとくてすみません;;

giulty >> guilty

No title

訂正ありがとうございました。

ギルクラいいですよね!!
CDなんか即購入ですよね(笑)

お互い受験生wwwww
これからも宜しくお願いします。

No title

崩壊の シンフォニーが鳴り響いて
狂う雨はまるで涙の音色 気づいて

その目は互いを認めるため
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人とつなぐためにある

この歌が聴こえてる? 命ある全てのものよ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海を行く時も 
決して臆することのない強さを くれるから


こんな感じでないでしょうか?

Re: No title

> 崩壊の シンフォニーが鳴り響いて
> 狂う雨はまるで涙の音色 気づいて
>
> その目は互いを認めるため
> その声は想いを伝えるため
> その手は大事な人とつなぐためにある
>
> この歌が聴こえてる? 命ある全てのものよ
> 真実はあなたの胸の中にある
> 嵐の海を行く時も 
> 決して臆することのない強さを くれるから
>
>
> こんな感じでないでしょうか?



降る雨ならまだしも、狂う雨って何かおかしくないですかね?


僕も最初は狂う雨にしてたんですけど  狂う雨はまるで涙の音色 の まるで って部分を使うなら、どっちかと言うと 降る雨 の方が適切かと思います

『世界は終わりを告げようとしている

誰にももう止められはしない

始まる』

崩壊の……

涙の音色

『教えて』


『支配し支配され人達は

いつかその心に憎しみを

そして愛すること思い出せず

争うの』

この歌が聞こえてる?
命ある……



の様なのですがOPには無いのでいらなかったでしょうか?

Re: タイトルなし

> 『世界は終わりを告げようとしている
>
> 誰にももう止められはしない
>
> 始まる』
>
> 崩壊の……
>
> 涙の音色
>
> 『教えて』
>
>
> 『支配し支配され人達は
>
> いつかその心に憎しみを
>
> そして愛すること思い出せず
>
> 争うの』
>
> この歌が聞こえてる?
> 命ある……
>
>
>
> の様なのですがOPには無いのでいらなかったでしょうか?





これはOP以外の位置の歌詞でしょうか?

ありがとうございます!(`・∀・´)


でもCD購買するので3月7日まではこのままで行かせていただけると助かります

ぬしは受験生なので、あまりブログのこれないこともあり、訂正が追いつかない可能性があるのでw

No title

おひさー!!
耳コピもつかれ^^

UN-GOの件は2月入ったら再開するわ(・ω・')

問題なし

これであってると思いますよ

No title

出だしの 崩壊の→後悔の のように聞こえます

間違ってたらすみません!

後悔じゃなくて崩壊で合ってる気がする

降る雨→凍る雨じゃないですか?

Re: タイトルなし

> 降る雨→凍る雨じゃないですか?



僕もそう聞こえてきてしまいまして・・・

でもやっぱりニュアンス的にあれなんで、CD発売まで待ってください><
本当にすいません

No title

この歌が聴こえてる?
じゃなくて、
この歌が聴こえてる命ある全てのものよ
でひとつという考え方はないですかね
そう思ってたんで

シンフォニーじゃなくて真髄ですよ
完璧にシンフォニーではありません

真髄かどうかもあやういですが(^_^;)

Re: タイトルなし

> シンフォニーじゃなくて真髄ですよ
> 完璧にシンフォニーではありません
>
> 真髄かどうかもあやういですが(^_^;)



僕の耳から言わせてもらうと完璧にシンフォニーなんですけど・・・(´・ω・`)

真髄の ず に発される濁点音が聞き取れませんし、何より 崩壊の真髄が鳴り響いて 
これでは意味がわかりません

シンフォニーが鳴り響く だと文てきにもなんら疑問はありません

ですので シンフォニー とさせて頂きます

No title

世界は終わりを告げようとしてる
誰にももう止められはしない 始まる

崩壊のsymphonyが鳴り響いて
降る雨はまるで涙の音色 教えて

支配し 支配され 人たちは
いつかその心に憎しみを
そして愛すること思い出せず 争うの

この歌が聴こえてる
命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海を行くときも
決して臆することのない強さを くれるから

汚れが進むほど風は強く
希望の灯はやがて消えていく 明かりを

寄越せと奪い合い果てに人は
殺しあう 涙などとうに枯れて 気づいて

その目は互いを認めるため
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人とつなぐためにある

この歌が聴こえてる
世界中の???
希望はあなたの胸の中にある
燃え盛る炎の中でも 
決して傷づくことのない強さを くれるから


たぶん これであってると・・・ぉ 思う・・・自信ないけど
「世界中の」のあとが 聞き取れないけど・・・
ここまでくるのに ラジオのほうを 何度きいたことやら・・・

No title

お疲れさまです。参考にさせてもらっています(*^o^*)

TSU○AYAのサイトで着うた拾ってきたのですが、この後ろに、おそらくラジオには入りきらなかった『Dメロ』がありました。大事な歌詞っぽいのでアゲときますm(__)m

その手で守ろうとしたものは 愛するものだったのだろうか
赤く染まったその手を眺めて
やっと自らがしてきた愚かさを
過ちと認めるその罪を
止めどなく溢れるその涙を知る

この歌が聴こえてる
命あるすべてのものよ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海は鎮まった
失ったものは数え切れなくとも

この歌が聴こえてる
世界中の汚れなきものよ(?)
希望はあなたの胸の中にある
悲しみの夜を越えるとき
必ずあなたは生きてゆく強さを
持ってるから

Re: No title

> お疲れさまです。参考にさせてもらっています(*^o^*)
>
> TSU○AYAのサイトで着うた拾ってきたのですが、この後ろに、おそらくラジオには入りきらなかった『Dメロ』がありました。大事な歌詞っぽいのでアゲときますm(__)m
>
> その手で守ろうとしたものは 愛するものだったのだろうか
> 赤く染まったその手を眺めて
> やっと自らがしてきた愚かさを
> 過ちと認めるその罪を
> 止めどなく溢れるその涙を知る
>
> この歌が聴こえてる
> 命あるすべてのものよ
> 真実はあなたの胸の中にある
> 嵐の海は鎮まった
> 失ったものは数え切れなくとも
>
> この歌が聴こえてる
> 世界中の汚れなきものよ(?)
> 希望はあなたの胸の中にある
> 悲しみの夜を越えるとき
> 必ずあなたは生きてゆく強さを
> 持ってるから



↑これはラジオ放送で入りきらなかった最後の部分ということですかね?
ありがとうございます!!
基本歌詞しか更新しないのでいないように思われガチですが、ちゃんとブログ見ているのでこういうコメントは非常に嬉しいです!

No title

二番のサビは
世界中のあらゆる...に聴こえます

世界中のあらゆる人よ
かなぁ....

参考にしていただけると嬉しいです

宛になりませんがどうぞ!(・ω・`)



世界は終わりを告げようとしてる誰にももう止められはしない 始まる

崩壊のsymphonyが鳴り響いて
降る雨はまるで涙の音色 教えて
支配し支配され 人たちは
いつかその心に憎しみを
そして愛すること思い出せず 争うの

この歌が聴こえてる?
命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海を行くときも
決して臆することのない強さを
くれるから

汚れが進むほど風は強く
希望の灯はやがて消えていく 明かりを

寄越せと奪い合い果てに人は
殺しあう 涙などとうに枯れて 気づいて
その目は互いを認めるため
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人とつなぐためにある

この歌が聴こえてる
世界中の汚れ無きものよ
希望はあなたの胸の中にある
燃え盛る炎の中でも 
決して傷づくことのない強さを
くれるから

その手で守ろうとしたものは
愛するものだったのだろうか
赤く染まったその手を眺めて
やっといつか流してきた愚かさを過ちと認める その罪を
止めどなく流れる その涙を知る

この歌が聴こえてる?
命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海は鎮まった
失ったものは数え切れなくとも

この歌が聴こえてる?
世界中の汚れ無きものよ
希望はあなたの胸の中にある
悲しみの夜を越える時
必ずあなたは生きて行く強さを
持てるから

二番の最初って『けれども』じゃないすか?

No title

世界中の汚れ無きものよのところ、世界中の寄る辺無き者よだと思うのですが、どうでしょう?

No title

汚れなきもの→寄る辺なき者
が正解では?

No title

世界中の汚れなきものよ

のところですが

世界中にある生き物

と聞こえました
検討お願いします!

No title

汚れが進むほど風は強く

のところは

けれども進むほど風は強い

じゃないでしょうか

流し聴きで作成したものです。参考までに

世界は終わりを告げようとしてる
誰にももう止められはしない
始まる 崩壊のsymphonyが鳴り響いて
降る雨はまるで涙の音色

教えて 支配し支配され人たちは
いつかその心に憎しみを
そして愛することを思い出せず争うの

この歌が聞こえている
命あるすべての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海を行くときも
決して臆することのない強さを
くれるから

けれども進むほど風は強く
希望の火はやがて消えてゆく
灯りを 寄越せと奪い合い果てに人は
殺し合う涙などとうに枯れて

気付いて その眼は互いを認める為
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人と繋ぐ為にある

この歌が聞こえている
世界中の汚れなき者よ
希望はあなたの中にある
燃え盛る炎の中でも
決して傷つくことのない強さを
くれるから


その手で守ろうとしたものは
愛する者だったのだろうか
赤く染まったその手を眺めて
やっと 自らがしてきた愚かさを
過ちと認めるその罪を
止めどなく溢れるその涙を 知る

この歌が聞こえている
命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海は静まった
失ったものは数えきれなくても

この歌が聞こえている
世界中の汚れなき者よ
希望はあなたの胸の中にある
悲しみの夜を越える時
必ずあなたは生きていく強さを
持てるから

ネタ提供

耳コピだけど
The Everlasting Guilty Crown

世界は終わりを告げようとしてる
誰にももう止められはしない 始まる

崩壊のsymphonyが鳴り響いて
降る雨はまるで涙の音色 教えて
支配し支配され 人たちは
いつかその心に憎しみを
そして愛することを思い出せず 争うの

この歌が聴こえてる
命ある全ての者よ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海を行くときも
決して臆することのない強さを
くれるから



けれども進むほど風は強い
希望の灯はやがて消えてゆく 明かりを

寄越せと奪い合い果てに人は 見えない
殺しあう 涙などとうに枯れて 気づいて
その目は互いを認めるため
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人とつなぐためにある

この歌が聴こえてる
世界中の寄る辺なきものよ
希望はあなたの胸の中にある
燃え盛る炎の中でも 
決して傷づくことのない強さを
くれるから



その手で守ろうとしたものは
愛するものだったのだろうか
赤く染まったその手を眺めて やっと
自らがしてきた愚かさを
過ちと認めるその罪を
止めどなくあふれるその涙を 知る

この歌が聞こえてる
命ある全てのものよ
真実はあなたの胸の中にある
嵐の海は静まった
失ったものは数えきれなくとも

この歌が聞こえてる
世界中の寄る辺なきものよ
希望はあなたの胸の中にある
哀しみの夜を超えるとき
必ずあなたが生きてゆく強さも
持てるから

No title

『寄越せと奪い合い果てに人は 見えない』の『見えない』って何ですか?
もしやボーカルの『イエーイ』の声では?

No title

決して臆する じゃなくて
決して屈する じゃないんですか?

どう聞いても臆するには聞こえないです;
僕の耳がおかしいだけかもしれませんが・・

Re: No title

> 『寄越せと奪い合い果てに人は 見えない』の『見えない』って何ですか?
> もしやボーカルの『イエーイ』の声では?



ごめんなさいwww
なんか混じってましたww

Re: No title

> 決して臆する じゃなくて
> 決して屈する じゃないんですか?
>
> どう聞いても臆するには聞こえないです;
> 僕の耳がおかしいだけかもしれませんが・・



お の音量が小さくて 決してぉくすることのない みたいになっているのかな?
でも歌詞カードには 臆する と書いてあるのでこれであってるんだと思います

No title

下線の文kami---------------------------------------------------------

No title

太suge---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

No title

世界中の寄る辺なき者よ
↑↑
平仮名で読み方(?)教えて下さい

No title

はじめまして!

とここで宣伝のお時間です…

先日「中学生電子雑談所」を開設しました!
よかったら訪問してください。

↓URLです。
http://www1.x-feeder.info/junior_chat/
非公開コメント
プロフィール

mirra

Author:mirra
鏡の世界にようこそっ!



最近、より一層異世界に飛び立つことを願う気持ちが強くなりました(´・ω・`)
シニタイ



それとアニメ歌詞はほぼ耳コピなので信用性は薄いです
気に入った歌はCD買うので信憑性MAXです

あと、リクエストしてくれれば耳コピ歌詞作りますので、よろしければどうぞ



年齢-15

職業-高校生

趣味-遊戯王、アニメ鑑賞
遊戯王:使用
HEROビート
ヴェルズラギア
クジャドル


最近熱いもの
DDFF012、遊戯王

現好きなアニメ
Fate/Zero&staynight
CLANNAD
人類は衰退しました


好きなキャラクター
1.英霊エミヤ
2.岡崎朋也
3.古河渚
4.間桐雁夜
5.間桐さん家の御嬢さん(桜ちゃん)
5.クーフーリン


左の番号は好きなキャラを順番に表してみたものです
といっても1~3は誤差なんじゃないかってくらい微々たる差なんですけれどwww

将来の夢-出版関係いけたらな と

性別-男性

アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
74位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

和はのどかって読むんだぞっ

【移転しました】伝説のぐっさんの伝説(仮)3rd EDITION ver4.27

れもんの日記的な何か

It`s a wonderful life

クロイの ちょっとゆるそうで ゆるくない日常

LISUMOのワクワクブログ

どん底男・改革研究所

ピーチラテ Peach latte

~SS 966の記憶~【SS 966 Memories】

∽わっちすのブログ∽ ~season2~ 『心機一転』編



